注目の「奇跡のねっとり大学芋」

(シルクファーム通信 2021年 11・12月 第6号 掲載分)

KOGANEより

おいしそうな情報満載
各種SNSのご紹介

 シルクファームグループのメインの情報発信先はブランドサイトのsilkfarm.jpですが、この他にも様々な方法で情報を発信しています。ブランド全体のInstagramの他、境港のアンテナショップ各店舗ごとにもInstagramがあります。全体の情報以外の各店舗の細かな情報や限定情報をチェックすることができます(๑•᎑•๑)
観光農園中海フルーツパークのTwitterではその日のタイムリーな情報をおでかけ前に確認できます( ・ω・)و
眺めているだけでも楽しいので是非チェックしてみてくださいね。

(デザイン・EC・広報)

大人気!
旬の熟成さつまいも

 秋ですね!シルクファーム産の熟成さつまいもも本格的なシーズンに突入し、水木しげるロードの黄金マート・黄金カフェでは毎日焼き芋のいい匂いが漂っています。さつまいもチップス、奇跡のねっとり大学芋も人気のメニューとなっています。

また、取材を受けることも増え、TVやインターネットサイトで店舗やさつまいもスイーツを度々取り上げていただいています。これからも、より多くのお客様へ私たちの熟成さつまいもがお届けできるよう日々昇進していきます。

黄金カフェの取材の様子
黄金カフェの取材の様子

(担当 黄金カフェEN)

PHCより
奇跡のねっとり大学芋

 シルクファーム農産物加工施設では熟成されたサツマイモで「奇跡のねっとり大学芋」の加工を始めています。糖度もしっかりとのった芋を独自の製造工程を経て皆さまの元にお届けできるよう日々取り組んでいます。ネット通販、店頭販売など販路も拡大中ですのでぜひ!この触感と甘さを味わって下さい。

宝石のように並んでいる奇跡のねっとり大学芋
NHKの人気番組「グレーテルのかまど」のミニコーナーでも紹介されました!!
水木しげるロードで食べられる、テイクアウトの奇跡のねっとり大学芋

 奇跡のねっとり大学芋…サツマイモと時間のみで作った新感覚”生”大学芋。無添加・無着色・ノンフライ・砂糖不使用。シルクファームの熟成べにはるかだからこそできた、奇跡の大学芋です。→オンラインストア

(農産物加工施設・農福連携担当 TMKN)

中海フルーツパーク
開園が近づいてきました!

 11月に入り、いちごがすくすくと大きく、色も赤く染まり始めました。香りも良くしっかりと甘い実がついてきたら、いよいよ観光農園スタートです!今年は鳥取のオリジナル品種「とっておき」はもちろん、昨年大人気だった「おいCベリー」も棟数を増やしています。ジャムや焼き芋など、商品の販売も準備しています。今年もたくさんのお客様に安心して楽しんで頂けるよう、引き続き感染症対策にも取り組んでまいります。

中海フルーツパークで色づき始めたいちご

(観光農園担当 H.K)