KOGANE、夏から秋へ

(シルクファーム通信 2021年 9・10月 第5号 掲載分)

KOGANEより

いちごの季節が近づいてきました
観光農園、準備中!

 立秋も過ぎ朝夕の風が涼しくなってきましたね。今年もまたいちごの季節が近づき、わくわくとしてきた今日この頃です。シルクファームでは、観光農園スタートに向けて準備が始まっております。鳥取県のオリジナル品種「とっておき」や、大人気だった「おいCベリー」、定番の「章姫」など数品種をご用意しています。
 また、シルクファームで栽培しているさつまいもや、ご好評だったジャムなどの加工品販売も行う予定にしております。
 今年はよりたくさんのお客様に楽しんで頂けるよう、先行営業や営業曜日の拡大も企画しております。HPにて情報を発信していきますので、どうか楽しみにお待ちください!

(観光農園担当 H.K)

“苺一縁 ICHIGO-ICHIE ”の夏定番メニュー誕生
かき氷!?ドリンク!?フラ〇チーノ!?

 暑い夏の間でも、いちごの魅力をお客様に実感していただこうと、新しいスイーツを商品開発部と一緒になって試行錯誤し、唯一無二のオリジナルのかき氷を完成させました!
その名も、【苺ONLY. 】いちごおり
冬から春にかけてシルクファームで収穫した完熟いちごを瞬間冷凍させて夏まで保管し、お店でフローズンいちごをまるごと削って使用した「苺だけを使ったかき氷」です。水も使用していないので、薄くならず食べ終わるまで満足していただけるスイーツの誕生です。

いちごおりの写真

 最も人気なのは、苺一縁で好評の“いちごミルク”と杏仁豆腐を合わせた、【杏仁いちごみるく】。お子様から年配の方々まで多くのお客様に召し上がって頂き沢山の笑顔を見ることができ、観光と一緒に楽しんで頂けたと実感しました。
これから秋冬にかけてはサツマイモ、イチゴの本格的なシーズンとなります。鳥取県境港市水木しげるロードにアンテナショップ4店舗、構えておりますので近くまでお越しの際は、皆様に立ち寄って頂けると幸いです。魅力あるスイーツをご用意してお待ちしております。

(店舗事業担当)

デザイナーの
パワースポット⁉

 KOGANEには2名のデザイナーが在籍しています。最近は境港のカフェ4店舗のリニューアルに向けて様々なものを制作しました。シールやメニュー表、POPからのぼり旗まで、必要なものは何でもデザインします。多岐に渡る業務の中で全てを迅速にこなすのは難しく、店舗スタッフさんの協力に助けられることもしばしば…。

黄金カフェのチョークアート

 なんとこちら、スタッフさんの手描きなんです✨可愛い!
食べる方の作品(スイーツ)もですが、店舗ではどんどん新しい作品が生まれています。スタッフさんの熱意と創作力にいつもパワーをもらっています(๑و•̀ω•́)و✧

(EC・マーケティング・広報担当)

いよいよ
芋シーズン到来!

 シルクファームの圃場ではすくすく育ったサツマイモの収穫が始まっています。農産物加工施設では「黄金冷やし芋」の製造に向けて、甘さたっぷりのおいしいサツマイモに熟成するのを待っています。一つひとつ丁寧に仕上げた商品を皆さまの元にお届けします!

こがね冷やし芋

(農産物加工施設・農福連携担当 TMKN)