春の訪れはもうそこまで!!

(シルクファーム通信 2021年 第2号 掲載)

シルクファーム日南支所より

まちどおしい
春の訪れはもうそこまで!!

 3月になり雪も解けて春の訪れが来そうで来ない日南町。春を探して日南町をドライブしてみたものの…春の「は」の字も感じられませんでした(笑)日陰になりやすい所にはまだ雪が残っていたりします。例年だと3月はまだ雪が降ったりする事もあるのでなかなか車のタイヤ交換が出来ません(´・ω・`)

日南支所のアイドル犬ラッシーも春が待ち遠しいみたいで田んぼを眺めながら黄昏ていました(笑)

今年からの
新しい取り組み

 今年から新しく日南チームで白菜、大根、白ネギ、玉ねぎを栽培する事になりました!多品目で圃場の準備から栽培管理等が大変になって来ますが何とか段取りよくやっていけたらなと思っています。昨年を振り返ってみて、私自身まだまだ未熟な所もあり、悔しい思いをした方が多かったので今年こそはしっかりと皆が協調性を持って、全品目の野菜を栽培して行きたいです。新入社員の子も入ってくるので、この会社に入って良かったと思ってもらえるような環境を作っていきたいです!

畑の様子

月日が過ぎるのは早いもので
入社7年目になります

私事な話になりますが、私AIは通信担当をさせてもらって今年で7年目になるようです(゜ロ゜)
今のシルクファームが出来る遥か昔…私が入社した日南物産時代から通信を書かせてもらっています!
正直な話、日南町って何があるの?ネタ探しも得意ではないし…と思っていた時期もありますが、何だかんだで毎回こうやって投稿出来るくらいにはネタがあるという(^^)
今年で7年目かぁ…早いなーと、思うと同時に自分がもう20代後半になってる事にも驚きが隠せません。年相応な大人の女性になってると思っていたのに…おかしいな…。
 余談にはなりましたがこれからも日南町や会社の魅力を発信できたらいいなと思います!

変わらないようで変わっていく景色。そして感じる時の流れ…

(日南支所担当 AI)