中海フルーツパーク観光農園オープン、他

(シルクファーム通信 2021年 第1号 掲載)


シルクファーム富益支所より

 昨年に引き続き今年もやります(笑)。
丑年の意味について・・・結果を求める時期ではなく、結果につながる道をコツコツと作っていく基礎を積み上げていく時期とされているそうです。基本的な管理の仕方をしっかり覚えて豊作になるよう、努めたいと思います。

年末年始は
雪が凄く降り大変でしたね

 中海フルーツパークもすっかり雪に被われてしまい1月の営業再開時には雪も積もり、お越しいただくのが難しいかな?と思われましたが、沢山の方にご来園いただきました。
ありがとうございました。

雪の中のイチゴハウス

中海フルーツパーク
観光農園がオープンしました

 昨年の12月25日のクリスマスにプレオープンをしました。
近くの園児たちが来てくれて、サプライズでサンタさんも登場!!思わぬゲストに園児たちも盛り上がっていた??ようでした。『世界一美味しい‼︎』と言ってくれた子がいて、泣きそうになりました(笑)

ここ2、3年は暖冬の影響で今の時期の実の色付きが良かったのですが、今年は色付きが遅く感じます。ですが、本来なら冬の時期はこれが通常と言われました。焦らず、ゆっくり待つことにしましょう(笑)。

サンタさんといちご狩り

昨年の秋に芋掘りに来てくれた
子供たちから色紙を頂きました!

『楽しかった』『またやりたい』と書いてくれていて凄く嬉しかったです!予定していた日は天候に恵まれず別日に行ったのですが、たくさんの方が参加してくださいました!
次の時期にもまた、このような機会が開けれるといいですね!

感動の色紙

玉ねぎを定植してから
2、3ヶ月が経ちました

 順調に生育しているのではないかと思われます。
これから、防除や追肥等が始まって来るので忙しくなりそうです。今年は雪が積もったので、玉ねぎが甘くなってくれると良いですね!

定植した玉ねぎ

(富益支所担当 1998)