(シルクファーム通信 2020年 第3号 掲載)

シルクファーム日南支所より

いつもとは違う

ゴールデンウィーク…

いつの間にか5月も半分が過ぎましたね(´・ω・`)もう既に日中の気温が30℃近くある日も…。夏どうなるのでしょう?(笑)例年のゴールデンウィークだったら、私はドライブするのが好きなので県外に行って観光したりするのですが、今年はコロナの影響でどこも行けず、少し退屈な休みでした…。早くコロナが終息していつもの日常に戻ることを祈るばかりです。緊急事態宣言が解除されましたが気を緩めることなくしっかりと対策をしっかりやっていきましょう!

シルクファームでも!?

田植えのシーズンです

日南町では田植えが始まり、皆さん忙しそうに仕事をされています。

シルクファームでも今年から本格的に米作りを始めます!新しいことに挑戦していく事は良くも悪くもどういう展開になっていくのか楽しみです。失敗したなら来年の課題となってどうしたら良くなるのかという改善点を見つけることができるし、成功したらしたでもっとこうしたらいいのでは?という向上心が持てるので、どっちに転んでも大成功への道があるのではと私は考えています(-ω-)

田植えの終わった田んぼ

イチゴたちは

元気に育っています!

3月末に定植をしたイチゴ達もグングンと成長してきて実が付いているのもチラホラと…。

実のついた信大BS8-9

今年も奴(アナグマ)と戦う時期がきましたね。さぁ今年は何匹遊びに来るでしょうか( ;∀;)出来れば人に食べてもらいたいのですが… なんとコロナの影響で、今期のステラベリーパーク日南の営業開始時期は未定となっています(;_;)いつオープンしてもいいようにイチゴの管理を怠ることなく、一日も早くコロナの感染拡大が収束して日本が元気になるのを願うばかりです!もしオープンが決まりましたらサイト等でお知らせしますので皆様お体に気を付けてお過ごしください!

実のついた信大BS8-9二枚目

(日南支所担当 AI)