「ノウフク・アワード2020」優秀賞受賞など

(シルクファーム通信 2021年 第1号 掲載)

KOGANEより

いつもより
寒く雪も多い山陰で

 こんにちは!山陰に暮らし始めもうすぐ5年になります。
豊かで美味しい食と、雪などの美しい自然に惹かれて鳥取に移住しましたが、これだけの雪を見るのは初めての経験です(笑)大変な面もありますが、それ以上に子供たちとかまくら作りや雪遊びなど、山陰ならではの冬を楽しく過ごしております。

嬉しいお知らせ!!
「ノウフク・アワード2020」優秀賞受賞

 

ノウフクアワードのロゴ

KOGANEにおいてはシルクファームとともに農福連携事業に取り組んでおります。その中で大変嬉しいニュースがありました。(株)シルクファームの「ノウフフ・アワード2020(農林水産省)」における優秀賞の受賞です。
 2020年はミニトマトやサツマイモなど市場・スーパー向けの新商品販売をスタートさせた年でした。同時にそれらの選果作業は山陰福祉の会さまのチームに担当して頂き、めざましい成果・関連者の喜びをも得ました。このような事から、農福連携事業の可能性を強く感じております。
 これからもこの受賞に恥じないように、グループとして農福連携事業に丁寧に取り組んで参ります。

サツマイモの選果作業

3シーズン目の
いちご観光農園オープン!!

 さて、クリスマス用のいちごの出荷を終えた12月25日、いちご観光農園である「中海フルーツパーク」がオープンいたしました。当日は地元の保育園の皆さまにも来園くださり、日々いちごを育てるサンタクロースさん(!?)と一緒にオープンをお祝いすることができました。
 弊園は今回で3シーズン目になります。より一層多くのお客さまにご来園頂けるように、また来ていただいたお客さまに楽しんで満足して頂けるようにスタッフ一同努力して参ります。

中海フルーツパークのいちご

国内外のお客さまに
再び来ていただける日のために

 世間はコロナの状況が変わらない、少しもどかしい状況下ではありますが、今できる事にコツコツ取り組んでいます。
サツマイモの輸出先でもある香港のお客さまとの関係強化もその1つです。日本で大雪が降ったらすぐに香港から「大丈夫?」と(LINEで)連絡が届き、ビジネスの話題だけでなく、季節の話題や時節の挨拶などで盛り上がります。本当にICTのおかげで連絡が便利になったことや、気軽に声をかけてくれる香港のお客さまの存在に感謝です。

香港へ輸出前のサツマイモ

 

また、香港でのビジネスにもご尽力されているプリムローズガーデンさま(大山町)のご厚意により、香港のお客さま向けのPR動画制作などにも参加することもできました。
国内外・社内外の尊敬すべきチームの仲間にも心から感謝しながら引き続き弊社も頑張っていきたいと考えております。

(KOGANE担当 328)