とっておきの一年に

(シルクファーム通信 2019年 第1号 掲載)

富ますシルクファームより


はじめまして室長Uです
富シルの部屋開設!



今回から開設しました『富シルの部屋』
日常の他愛のない話にちょこっとお付き合いください。

新年スタート
“イノ”ベーションの年

 今年はイノシシ年だけに、“イノ”ベーション(変革)の年にしたいです。去年も色々ありました。今年も色々ありますよ。さつまいも!イチゴ!たまねぎ!トマト!シルクファームの快進撃とどまるところをしりません。シルクファームには年男年女が4人鼻息荒く今年は猪突猛進?
(…厄年の男も居たりしますが。)

ここはさながら苺源郷
イチゴ収穫真っ只中!

 スタッフ総動員でイチゴの収穫をしています!
ハウスの中は真っ赤に実った宝石と甘い香りー。見るものを圧倒する、桃源郷いや苺源郷でしょうか。とってもとっても甘いんです!

 品種は、あきひめ、鳥取県オリジナルの新品種『とっておき』
もちろんシルクファームが丹精込めて作ったイチゴですから!名付けて『シルクイチゴ』!
 是非皆様にも食べていただきたい逸品です。

シルクファームの取り組み
ユニバーサルワーク

 弊社は年齢、性別、国籍、障害の有無を問わない取り組み
『ユニバーサルワーク』を提唱しています。社員一同のスキルアップにもつながります。
今年から聴覚障害者就労支援センターふくろうさんより働きに来られています。多方面から今年も研修、体験に来られてます。

表向きは新年会
実際は決起集会!

『鳴かぬなら鳴かせてみようホトトギス』精神。意気込みを語り合い、楽しい時間をすごしました。

(富シルの部屋 室長U)