同じ景色へ向かって その1

(シルクファーム通信 2018年 第5号 7・8月合併号掲載)

日南物産より


トマトソフト絶好調です

今年の夏は、大変な猛暑となりましたが、皆さま元気にお過ごしでいらっしゃいますか? シルクファームでは、トマトや夏イチゴなどの野菜・果物に高温の影響が出たり、日南物産でもスタッフが夏風邪をひいたりと様々な(!?)影響が出ています。

 そのような猛暑の中、シルクファームのアンテナショップでは、トマトソフトが好調に売れています。このトマトソフトは、シルクファームで採れた完熟トマトをピューレにして、ソフトクリームミックスと混ぜ合わせたソフトクリームです。半分以上はトマト(トマトピューレ)でできています。

最初は、「トマト??のソフト??」なんていぶかしげにおっしゃっていたお客様も、一口食べると大変好評で予想以上のヒット商品となりました。

日本人のお客様にも外国人のインバウンド観光客のお客様にも大変好評です。色合いはきれいな夕焼け色のようで名前も「境港の夕焼け色トマトソフト」といいます。ぜひ、境港にお越しの際はお試しください。

水木しげるロードリニューアル

先月の7月14日、水木しげるロードのリニューアルオープンを迎えました。アンテナショップを構える弊社としても待望のリニューアルオープンでした。


私も、事前のCGなどをイメージし大変に楽しみにしておりましたが、実際の出来は期待以上でした。昼間に歩く落ち着いた感じの水木しげるロードも相当にレベルアップしました

しかし、私がおすすめする水木しげるロードはやはり夜のライトアップです。土曜夜市などの近隣の有志(実行委員会など)のご努力の効果もあって、なかなか訪れていなかったごく近隣の住民の方々まで、水木しげるロードへ引き寄せていました。

黄金マートに訪れた家族連れのお客さまの楽しそうな顔が印象的でした。繰り返しいいますが、夜の水木しげるロードは妖怪の世界観も表現できており、本当におすすめです。

2つのテレビ取材

日々アンテナショップとしての実力を高める努力を行っております境港のアンテナショップ「黄金(こがね)マート」ですが、テレビで取り上げていただく機会も増えてまいりました。

最近では、2つのテレビ番組に取り上げていただき、放映された番組からは様々な反響がありました。

まず1つめは、日本海テレビ(+中国地方系列局)さんで放映されました「知ってるようで知らない名所 魅力増し増し! 穴場トラベラー」という人気スペシャル番組です。

「「水木しげるロード」で有名な境港市で、絶品おイモ大福を発見!」という内容で女優のはいだしょうこさんに妖怪の港大福をとりあげていただきました。

また、もう1つは、「生たまごBang!」という地元のBSS山陰放送さんで水曜のゴールデンタイム(19時)に放映される地元の人気番組です。

こちらは9月12日の放送(予定)で、「境港ぶらんにゅ~!MAP」というコーナー放送される予定です。こちらでは、弊社のインバウンドに関する取り組みやトマトソフトにスポットを当てて取り上げていただきました。

まだまだ小さなアンテナショップではありますが、視聴者を惹きつけるように面白おかしく取り上げていただけることが本当にうれしく、日々奮闘するスタッフの励みにものつながっております。

この場をお借りして、民放TV・CATV・新聞・雑誌等メディア各社さまに御礼申し上げます。

続きます→同じ景色へ向かって その2