シルクファームの初のアンテナショップ 「シルクファーム黄金(こがね)マート」が境港市にオープンします

 

プレスリリース(PDF)はこちらから

 

報道機関各位、関係各位

2018年2月7日
日南物産株式会社
代表取締役 石田 康雄

 

シルクファームの初のアンテナショップ
「シルクファーム黄金(こがね)マート」が境港市にオープンします

 

日南物産株式会社は、「シルクファーム」ブランド 初のアンテナショップである「シルクファーム黄金(こがね)マート」を2018年2月14日(水)に鳥取県境港市の水木しげるロードそばにオープンいたします。

「シルクファーム黄金マート」は、そのさつまいもをモチーフとしたロゴが示すとおり、富ますシルクファーム(米子市)でとれた甘いさつまいも(紅はるか)や、日南シルクファームでとれたトマト等を加工した美味しいスイーツなどをテイクアウトで提供するアンテナショップです。

スイーツの他にもシルクファームの農産品を原材料とした土産品を取り扱うほか、シルクファームで初めてとなる、さつまいも・いちご・トマトなどの生鮮品の直販店舗にもなります。

その他、外国人スタッフの採用や海外の決済方法(銀聯カード、ウィーチャットペイ(WeChat Pay))への対応、多言語化対応などを行い、ソフト・ハードの両面において境港に多く訪れるインバウンドの外国人観光客にも利用してもらいやすい店舗づくりを目指します。

また、このアンテナショップは、農業の6次産業化や観光農園ビジネス、農産品海外輸出、インバウンド向けビジネス、インターネット販売等を今後順次行っていく上で、ノウハウの構築や商品開発、テストマーケティングの場としても大きな役割を果たすものと考えております。

皆様に安全で美味しいシルクファーム産農産品(生鮮・加工品)を実際に買って、食べていただくことで、「シルクファーム」ブランドを地域内外に認知・浸透させていきたいと考えており、今後努力しながらアンテナショップを運営して参りたいと考えております。

※「シルクファーム黄金(こがね)マート」の詳細は以下のPDFをご覧ください。

プレスリリース(PDF)はこちらから